Equipment
  • 全館オゾン水除菌システム

治療やうがい、手洗いの水まで「オゾン水」を使用しています。

新型コロナウイルスの感染予防として当院ではオゾン水を使用しております。オゾン水とは強力な酸化力を持ち、殺菌作用に優れているためウイルス除去に効果を発揮します。新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザウイルス、ノロウイルスや食中毒の原因にもなる黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、大腸菌にも殺菌効果があると言われています。 オゾン水は強い殺菌力かありながらも、主原料は水と空気からできており、安全にご使用できます。

• 歯科ユニットから出る患者様がうがいで使う水
    • 歯を削る機械から出る水
    • 歯石を除去する機械から出る水
    • スタッフの手洗い用の水

院内で使用するすべての水がオゾン水となっています。

• クラスB(世界最高基準)滅菌器

複雑な器具も滅菌できる高水準の滅菌器です。

歯科診療では、中が空洞の物、複雑な形状の物など様々な診療器具を使用します。その内部にまで付着した細菌やウイルスを徹底的に死滅させるため、世界最高基準(クラスB)のハイレベルな高圧蒸気滅菌器を導入しております。真空状態と高圧による蒸気の注入を繰り返すことで、「消毒」や「殺菌」ではなく徹底的に菌を死滅することができ、常に安全な状態で診療を行っています。

• CT完備

3次元で画像解析できる

歯科用CTとは、コンピュータを駆使し、三次元の高画質画像を用いることで、骨の状態などが正確・高精度に診断できる装置のことを言います。CT撮影では今までの平面画像が3Dになり、骨の厚みや幅、硬さ、位置、歯の根の状態、歯周病の進行具合なども精密に分析することが出来、正確な診断を細かくすることが出来ることで、より高度で安全に治療を行うことが可能になります。

口腔内の状態、処置に応じて撮影します。

• 人間工学に基づいたドイツ製ユニット

人間工学に基づき、背中面は全体重を分散して支える形状です。
    身体にフィットする快適な座り心地で、同じ体制をとっても腰や首への負担が少ないという特徴があります。

• Er-yag レーザー

最新式 厚生労働省認可レーザー

レーザーにも様々な物があります。当院ではエルビウムヤグレーザーを取り入れております。美容皮膚科でもシミ取り・ほくろ取りなどで用いられ身体に無害・低侵襲。薬剤を使わず精製水を基に効果を発揮します。歯科においても使用用途は幅広く腫れ・痛みの少ない治療が可能です。

• 唾液検査装置(質の高い予防)

虫歯ができる原因は細菌です。しかし、細菌がいるだけでは虫歯は発生しません。細菌感染の要因となる条件が整うことで、虫歯が発生してしまうのです。唾液検査では、虫歯の直接的な原因となる細菌、そして細菌感染が起こる条件(口腔環境)について調べます。それにより、その人に合った効果的な虫歯予防が可能になります。

次に当てはまる方には、特におすすめです。

• 虫歯になりやすい(と思っている)人
    • 丁寧にブラッシングしているつもりなのに虫歯になる人
    • 将来に多くの歯を残したい人
    • 虫歯になりたくない人